オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

サンホラな内容を含めた相方への私信、というか
それを建前に、ここしばらくの私の思いを込めた叫びを
誤解を招くことを承知で?この日ヶ原たくみ、あえて明言しておこう


エリ組のダークっぷりはむしろサンホラの中では異色だと


確かにRevo陛下は人殺しソング界の貴公子であられますが
なんていうか、エリ組ほど救いのないものってあんまりないよね?

むしろ、死という誰にでも平等に訪れる事象に対して
そこに向かう過程、もしくはその先にある切なさ、救いや希望、努力
そういったものをテーマにする人なんじゃないかなぁ、と。

クロセカ、サラヴァントや恋撃ち、そして少年は剣を、Roman
そういった側がむしろサンホラの真髄なんだろうなー……と。

DVD見てて気が高ぶってるだけ、かな。

【2007/04/28 01:48】 | SH感想
トラックバック(0) |
Yeah!Σd(>∀<d)

今回のRoman漫画
サンホラは人によって解釈が大きく分かれると思うから
解釈が合う合わないについてはなんともいえないけど
でもまぁ、無難というか万人向けな解釈だったと思います。
内容は朝夜+焔でした。

私の予想だと
朝夜+焔で一つの解釈
見えざる腕~賢者の解釈
まとめで11文字
の計10ヵ月連載(これにArk加えて漫画12本の上下巻刊行)
だと思います。

屋根裏まで入ったらktkr状態に確実になる(笑

盗賊ロライヴェファンなので、もちろん呪われし宝石が一番楽しみです!!
あ、でも賢者も早く見たい。

来月号がマジ楽しみです。

【2007/04/19 19:30】 | 日記
トラックバック(0) |
また原稿行き詰まりで気分転換に続き書きに来ました。
ちなみに今やってるのが終わったら、第七話→コミティア用にポストカード描きです。

今回の新Yeahは、陛下御本家であったように「東京タワー Tokidoki Yeha」でした!
そして、今回の講座は動き講座。「しょーりゅーけん!」でした。
テラナツカシスですよ、イヴェール
しかし、これが後の惨劇に……

さて。彫像~朝夜大合唱まで終わり再びMC……のはずが
「アルヴァレス将軍に続けーーー!!」
と叫ぶイヴェール、おぶって疾走するサヴァン
そして戻ってきて照れる。カワイイ……

相変わらずのコスプレいじり
アビスさん、もう古いそうです。これからは時代を先取り!
て言うことは、あれか、ジュダさんかポローローかミシェルだよね、やるとしたら!

YeahWaveの前にYeahld大合唱!
「それでも私は、幸せになりたいのです!」のあとに、Rev……イヴェールが、「みんな幸せにならなきゃだめだよ」(うろ覚え)みたいな事を言ってたのがぐっと来た。

そして、しょーりゅーけんYeahWave!
サヴァンのビデをもバッチOKで、イヴェールのしょーりゅーけんYeah!からみんなでくるりと一回転……が。
前を向いたら惨劇が起こっていた。

倒れているイヴェール、駆け寄るスタッフ、どよめく会場……
その真相は

「両足つった……」

……むしろ器用です、Revo領主と似て非なるイヴェールさん
ノリノリで陛下に実況中継をするサヴァン
しかし、乙女座りが似合う男性はなかなかいるまい

「今日はラッキーだぞ、このまま退場するはずがしばし休むことになった」
うん、少しうれしかった。
イヴェールがたつと、会場から「クララが立ったー」(笑)
そして最後に、SoundHorizonKingdom!の掛け声で退場するお二方
会場ではみんなで朝夜大合唱
そして最後に再びKingdomの掛け声
この雰囲気、好きだなー

そして昼の部は終わり。チョーカーが変えてうれしかった♪


でも、夜の部のイヴェ猫ローニャンも見たかった……!orz


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2007/04/16 18:17】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
上映会行ってきました!!
生イヴェと生サヴァンを拝んでまいりましたー。
毎度思うのだけど、移動王国の説明をするお姉さんの、あの超平坦な口調が好きだ(笑)

ネタバレ避けるために以下に書きます
nikki2.jpg


DVDの内容は基本省きます

まずはじめはDVDからスタート
焔まで終わったところでいったん画像がフェードアウトし、サヴァン登場~
「ぼんぼんぼんぼんぼん ぼんじゅ~る」
と、謎の挨拶と共に。(少しうろ覚え)
が、しかーし、イヴェ様の方が濃くて、サヴァンのトークで覚えているのがこれだけ……ごめんなさい、サヴァンファンの方

サヴァン退場の後、DVDで見えざる腕~緋色の風車まで

で、今度はイヴェールの登場だよね!と思いきや……
流れてきたのはミッキー〇ウスマーチ……
何かと思いきや、どうやらイヴェさまは双子と一緒にネズミーランドに来ていたのに、気がついたら会場に迷い込んでしまったとの事……
頭にはミッ○ー耳のサンバイザー、両手には双子の人形ならぬミッ○ーとミ○ー
(隣の友人がぼそりと、「いや、でずにーは千葉だよね……」)
どうでもいいですが、小心者ローラン、著作権が少し心配です。

……ケータイでいじったら消えた……orz

またあとで書き直します


追記を閉じる▲

【2007/04/14 23:28】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
