オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

ヤバイ

すいません、陛下、私あなた様のことを侮っておりました。
PVとかみて、聞き込んだら今回もヒットだろうなー、程度に思っていました。

もう完敗です。


これは、なんていうか、すごいの一言で。
サンホラーとして、聞かなきゃ損だ!!


まだ正式発売日前なので詳しい考察とか感想は避けますが。

とりあえず、迷ってるなら買え!!


ただ、クロセカが苦手な人は苦手かも……?

【2007/07/31 22:30】 | SH感想
トラックバック(0) |
昨日何か書こうと思い立って、最初はシャイタンでも練習すっか!とか思ってたら
うっかりRomanDVDかけちゃって、イヴェールーーー!!って描こうと思ったら
なぜか陛下を描いてます。

……一連の流れとしては、ある意味正しい、けど(笑)

陛下って、あの左ほほをくっと上げる笑い方が特長だよね。
そこを意識しながら描いてるのですが……
何度もいうけど、やっぱり実在の人物のデフォルメは難しいね。
そんなことを思いながら、よそ様の素敵陛下をニヤニヤと眺めています。


さて。イベリアまで後2日!!
でも、ぶっちゃけフライングゲットする気満々です。
明日は相方杉ちゃんと一緒に、ジブリの背景画家さんの展覧会いってきます。
そしてイベリア。
あぁ、なんて幸せな一日なんだろう。
運を一気に使い果たしそうだ。

【2007/07/30 23:26】 | 日記
トラックバック(0) |
オリコンぐっジョブ!!

と、昨日はオリコンの画像を見ながら転げまわっておりました。
nikki5.jpg


見つめあっちゃってるよーーー

「永遠という苦い毒を食らう覚悟を決めたから、共に生きよう」
という感じに聞こえましたのだが、さて、真実は?

勝手にニヤニヤモエモエしてます。

陛下のコメントも相変わらず素敵でした。
あのPV撮影していた場所、どこなんだろう?一度いってみたいな。
すごい素敵な場所みたい。


あとBARKSの方のPV,途中までは通常?と同じだったけど、
最後に、チラッと陛下が!!!
わーいわーい。
白いシャツがまぶしいです。


今日は学校で論文を読んでから、大学のオタク仲間とカラオケ+飲み会です。

いってきまーす ノシ

【2007/07/26 09:22】 | SH雑記
トラックバック(0) |
戻ってきたぞネット環境ーーー!!
実に3日ぶりくらいのネットです。

結局一度まっさらにしました。データ類は別に大丈夫なんだけど
大丈夫じゃないのはソフトの部分。
スキャナにフォトショにペンタブにFTPにMP3に変換登録にと、これからいろいろとパソコンを自分色に染めちゃうぞ☆な作業が待っています。
まぁ、とにもかくにも戻ってこれてよかったー……


ウルジャン
バイトの前に買って休憩室で読んだのですが、
イヴェにニヤニヤした後めくって最初に悲鳴をあげました。

陛下の、アップの、お写真がーーーーーー!!

とってもキラリンしててまぶしかったです。

内容は、エトが現代日本語で「ヤバイ」くらいかわいいと同時に
お父さんがとても好感度大でした。
ていうか、お父さん=アルヴァレス将軍に続けーな人と仮定したとき
お母さんとの間にあるロマンスを感じて一人でニヤニヤモエモエ

プルーの最後のあたりは、不覚にも泣きそうになってしまいました。

それと注目の、「前線特派記者大募集」

のぅぁぁぁああああ!や、やりてーーーー!!
何が一番の特典かって「陛下からじきじきにお言葉を賜れる」っていう……!!
そりゃ、そりゃ、一度じかに合間見えるのは夢だけどさぁぁぁぁ!!
が、がんばって応募してみようかしら……
む、無理だろうけど……だめもとで……

かふ。

【2007/07/22 11:08】 | SH雑記
トラックバック(0) |
声グラの45秒PVで、悪魔×焔子にはまりました。
たった45秒で落とされるとは思ってませんでした
「名前さえ忘れていた」以降の、君を傷つけるものから守ろう、君のために全てを終わらせて見せようっていう雰囲気のシャイタンに
私の主従好きの血が騒ぎました。従×主(もしくは従→主)は大好物です。
10月は突発イベリア本出してそうだ。
ちなみに主×従も好きですが、その場合は年の差カップルの方がありがたいです。


オリコン
陛下の考え方が、まず好きなのかもしれない。
物語のその先を、自分で感じ取って欲しいって言う。
言葉の端々に現れるクリエイターとしての姿が、私はちょっとうらやましいなと思ったり。


モバイル
前よりもはっちゃけ度グレードアップ!!(笑)
今回も楽しませてもらいました。まぁ、ポイント使い切ったけどね、500円分……
あ!!来週の取れないじゃん、コレじゃぁ……チクショーーーー!


明日はウルジャンの日w
対談が超楽しみです。
あぁ、出費が……(笑)

【2007/07/18 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
リヴァイアサンをヘビロテ中です。
いいなぁ、これ。民族的な音楽がなんともいえず素敵な具合。
でも、民族的なのが多い中、普通のロックやバラード系の曲もちらほら入ってて
なかなか飽きさせない感じですよ☆
どの曲も好きだなー。どれか一つ!には絞れない。
原作も読んでみたいな。グロらしいけど……。


それと、キングのHPで石畳の緋い悪魔のプロもがチョコーッとだけ見れるとのことなので
見てきました!!

悪魔さんはちょーっとびっくりしたけれども
慣れてしまえばぜんぜんOKかも……?
三姉妹が素敵。
他のアーティストも一緒に流れてて、サンホラに到達するまで時間が掛かりますが(苦笑)、興味がある方は一見の価値あり
はやくプロモ解禁にならないかなー……


サンホラとは関係なく、今Youという曲を聴いています。
「ひぐらしのなく頃に」のイメージソングなのかな?なんだかイロイロなバージョンがあるらしいんだけど。
コレがまたいいんだ、どれも……!!
切ないよぅぅぅ。
オススメです。

【2007/07/15 12:25】 | SH雑記
トラックバック(0) |
やってくれました、オフィシャル。

マジで陛下の着ボイスとはおもわなんだ……!!!

着信設定にしたら妹から変な目で見られること間違いなし☆なのでしませんが、一人で聞きながらニヤニヤします。
陛下声えろいっすよ……

そしてオリコン

聖誕祭ネタだなんてもっと思ってなかったですよ……!!!

もう一度陛下のサイドEが見れて、満足だ……
「ファンが楽しいっていってくれたら、それが自分へのプレゼント」
いくらでもいいます。すごく楽しかったです!!もう大好きです!!
イベリアの話はまた来週らしいね。

さらにアニカン

サンホラの特集30ページですとぉぉぉ?!

160ページ中の30ページ、1/5とってるじゃないですか。
どれだけ濃い内容になるの?
これは必ず買いなさいというお告げと、私は解釈しました。
もちろん写真はついてるよね??

【2007/07/11 23:29】 | SH雑記
トラックバック(0) |
今日、学校のサンホラーな友人とイベリアについて話してたとき

自分「今回じまんぐは歌わないねー」
友人「三曲中一曲じゃ、じまんぐ分は多すぎるんだよ」
自分  Σ(゜Д゜)

じまんぐ分は10%(10曲中1曲程度)で30%くらいある気になるそうです。
確かに。
甘味の中に塩を少々入れるように、歌姫たちの中にじまんぐが入ると味が引き締まるんだ!!
塩ばかりじゃしょっ辛いもんな!

そんな私は、今日チロルチョコの新製品「塩バニラ」を食いました。
しょっ辛いもん好きな人にはオススメ。


明日は新しいところでバイトです。
8月頭前後にイロイロ出る上に、リヴァイアサンマジ欲しいの
頑張る。

【2007/07/06 22:07】 | 日記
トラックバック(0) |
