オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

久しぶりにレポでもつけてみようかと。


先週の土曜日 3/20
サタデーホットリクエスト 最終回スペシャル
友人が当てたので同伴してまいりました♪

開始は1時、終わるのは6時半、陛下は6時
お尻がいたかったー

メインパーソナリティは杏子さんAKINAさんヒロシ

杏子さんはソウルフルで、サンホラのサポメンのMIKIさんと雰囲気が似てらっしゃって。姐御!!
AKINAさんは天然ちゃん♪ってかんじで可愛い女の子。
ヒロシ……初めてネタみました。面白い!! いやー、けっこうヒロシ好きですわー

松本梨香さんとかゲストもたくさんいらっしゃって
座りっぱなしは疲れましたが面白かったです。



で、本命のRevo陛下。
会報をご覧の方はご存知でしょうが、髪が伸びた!!
前の髪型のまま、肩に着くくらいまで伸ばした感じでしょうか。でも尻尾は健在。
格好は白のローランコート。

もうなんというか、相変わらずのアウェイ感。いい意味で。

まず一曲目ということで「Across the Horizon のオープニング曲」
( д )゜゜ うぇぇぇぇぇ?!
インストじゃないっすか。相変わらずのいい意味での斜め上。
曲かかってる最中、ちょこちょこと、ドア開けるふりとか書き物するふりとか
映像再現がパネェかんじw

というわけで、本日の話題のメインは映画のDVDの模様。
イドイドの話題はあまり出ていませんでしたねー。
生誕祭については、
「去年と一緒。ようは何でもありのお祭」「んー、体育館だしマラソンでもしてみる?」とのフリーダム発言w
それと、フリートークでは
杏子さん「普段何を着て寝てるんですか?」ヒロシ「風呂上りはバスローブで寝るときは全裸?」
に対して「いや、普通にパジャマですよ(笑」
と和やか面白い感じでww

そしてお別れの曲は「海を渡ったコンキスタドーレス」キターーーーー!
会場騒然w陛下の満足そうな顔がまた(笑
会場のサンホラーは胸の前でちっさく振りをやってました。なごやかー。

そして最後のエンディングでゲストが全員出てきて「星のかけらを探しに行こう」を合唱
陛下は始終ニコニコしてて。 髭男爵(細)の隣で
楽しそうにお話して、うん(笑

そんなこんななサタリクでした。
終わっちゃうの寂しいですね。

さて、生誕祭のチケット当たったので、今日は引き換えにいってきます。
いい番号当たるといいな。

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/03/26 10:40】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
少々出遅れましたが

6月16日 SoundHorizon NewMAXI イドへ至る森へ至るイド 発売決定!!!
オフィシャルより特設サイトもできた模様

http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/exceptional/



■初回限定盤(KICM-91311)  \1,800(tax in) 
CD: 新録曲3曲 
DVD: リード曲Music Clip / CD収録楽曲5.1chサラウンドミックスオーディオ 

■通常盤(KICM-1311)  \1,200(tax in)
CD: 新録曲3曲 

ジャケット イラストレーション: yokoyan


舞台は中世から近世に至る時代のドイツだそうで
世界史さっぱりぷーな私は早急な下調べを必要とされている予感。
第7の地平線へのプロローグマキシというのだから、楽しみでなりません。

イドへ至る森へ至るイド

回文要素も含まれてるあたり、エリ組のElysionとABYSSの表裏一体な部分を髣髴とさせられたりします。

一般的にカタカナでイドと表すと、ラテン語のid…ドイツ語ではEs=エスと書く無意識下の欲求を表すことがたいていですが
陛下がそんな簡単な帰結を用意していないことは、ローラン達は重々承知でしょう。

本日より生誕祭のFC申し込みも始まりましたし
楽しみでなりません♪



ちなみにサイトリメイクは迷走中
サンこそ申し込みも迷走中

とりあえずMoira考察本を出すことは自分の中で決定しています。

がーんばろ。

【2010/03/15 22:54】 | SH情報
トラックバック(0) |
パソコンを買いました


ようやく!!念願の!!新PCです!!!!
やたー!HPの更新(というよりもはや再構成の域に近い)ができるぞー

とりあえず今までどおり、サンホラの情報や感想なんかをメインにしつつ
オリジナルももろもろ合併しつつ
ドールもちょっと触りつつ
あとブログではボカロオリジナル曲(ややマイナー系の一押しとか)も触りたいなぁとか
まぁ夢は広がるってもんですよ。

とりあえず仮でもいいので、サンホラの次のマキシの情報が出る12日くらいまでには
ちったぁ動けたらなぁというのが希望です。まる。

【2010/03/02 01:12】 | 日記
トラックバック(0) |
