オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

そろそろ西進した刻が満のを待つ場所以外のネタばれは言ってもいいよね。


我が家の聖戦も含めたキャラ設定など、ちょっとメモしておこうかと。
基本、小説創作の中心はRomanメインと宝石コンビと聖戦組の予定

<基本設定>
・冬の天秤 --- おっとりしているというか浮世離れしているというか。おこちゃまではない。
・菫姫 --- はきはきしているように見えて実はボケ
・紫陽花姫 --- おっとりしているように見えて隠れS
・賢者 --- 天才と変人の境を常に行ったりきたりしているワザとボケ確信犯

・盗賊イヴェ --- ツンデレ。
・盗賊ロラ --- デレツン+ヘタレ。
・穴掘りイヴェ --- 兄馬鹿
・ノエル --- しっかりもの
・復讐ロラ --- 荒んでる人

・焔少女 --- やや儚げだが、契っちゃった後は静かに強気
・緋き悪魔 --- 無口系。不言実行派。愛一直線。
・長女 --- あらあらうふふな人。
・次女 --- 冷静ツッコミ優雅系。
・三女 --- 無邪気にざっくりキツイ。大雑把で甘えんぼ
・老預言者 --- 老獪飄々

流浪姉妹と預言者の組み合わせは、水戸黄門みたいなイメージが……


<物語(Roman)から外れた人々>
物語=生まれてから死ぬまでの一つの道筋

・イヴェ=生まれてくる前に死んでいく人(わざわざ物語り探しが僕のロマンと言い切ってるし)
・双子の姫君=イヴェにくっついてる人形だから
・賢者=どの地平線でもかっとんでいけそうだから
・悪魔と焔子=残酷な永遠と~共に生きよう だから。死ねない。
・ノア=永遠を手に入れてるから
・ニカ様=言うに及ばず


考察も書こうと思ったけどまたあとで。

【2007/08/06 19:53】 | SH感想
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(Tue) 01:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
