オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<物販~入場>
友人のつー嬢と1時半に待ち合わせて文化会館へ。
20~30人くらい集まってたかな?
物販の列に並んでる最中に、後ろの一人きりのお嬢さんをナンパ。
購入後に一緒にカラオケに!!
ちなみに買ったグッズは領拡Tシャツ・ストラップ・パンフレット
パンフレットは、パンフレットという名の写真集だったけれども、私としては超満足。
ただし壊れやすいorz 次回に保存用かいます。

カラオケでは聖戦含めて2時間熱唱。
楽しかったです。

そして入場。
いつもよりコスさんは少なかったようで。
割と見かける、「エルっぽいワンピースの子」とか「クロニカっぽい黒ワンピの子」なんかはいいなぁと思った。工夫して、迷惑かけずに、かつSHを楽しむ!!っていう心意気が好き。

入国スタンプは聖誕祭と基本は一緒でした。ただ、背景部分が東京タワーから新都心+さいたまスタジアムになっていたのに感動w

会場に入ると、スクリーン(紗幕)に赤いライトが当たっていました。
この時点ですでにどきどき。


<オープニング~聖戦のイベリア>
照明が落とされると、スクリーンに軍馬の大群が映し出されます。
海の向こうに見えるイベリア半島。
聖戦の冒頭のナレーションが流れ始めると、映像が洞窟のようなものに変わります。
そして。右上の方に赤いライトに照らされたシャイターンが!!
周囲から聞こえる黄色い声(自分含む
どうやら限定版ジャケットを再現している模様

ナレーションが終わると、シャイターンを照らしていたライトも消え、
そして老預言者一行が照らし出されます


MC:サディ先生と愉快な仲間たち
「せいーしんーするーことー、いくーせいーそう~~~~~~~~」
お経チックなじまんぐ…もとい老預言者に爆笑。先ほどまでのシリアスな雰囲気が吹き飛ぶ。
「いまーはー、せいーせんーのーさいーたまーとだーしー」
おぉ!!領拡バージョンだ!とちょっと感動。
上手から歩いてきた一行は、岩のように入り組んだセットの真ん中まで進んで止まります。
「今日は暑いなぁ、サランダ」「そうですねぇ」
と、ここまではかろうじて普通。なんか面白いやり取りもあった気がするけど。
その次がもうやばかった。
「今日は何を持ってきた、トゥリーン」
「マイクを持ってまいりました」
ちょ、REMIさん……!!!
かわいらしい声でのボケた返答に会場大爆笑。
「いい答えだ。さて、トゥリン、なんだかぼんやりと、向こうに大勢いるらしいが」
「そのようですねぇ」
そのやりとりにYEAH!!する国民たち
「日本人なのにYEAHとはなんだ!!」
その後のやり取りに笑いをこらえきれなくなったKAORI嬢が爆笑して返答不可能に。

そしてどんな続きがあったのか覚えていないけど、どうにか聖戦のイベリアに。


1.争いの系譜
イントロで会場総立ち!!
再征服!再征服!はもちろんこぶしを天に突き上げて大合唱。
YUUKI嬢は美しき夜の娘の格好で登場。
スクリーンには石畳の町の風景が映し出され、駆け抜けるYUUKI嬢。
打て!!で倒れたときは一瞬マジゴケしたかのように見えた……痛そう。
シャイタンとの会話のシーンでは、再びスクリーンが洞窟の様子を再現
「残酷ナ永遠ト~」の部分でシャイタンが動き出してライらの手を!この演出は神でした!

2.石畳の緋き悪魔
これは何がかわいいって、一生懸命ぴょんぴょん踊ってるママンが…!!
シャイターンがライラに近いことに大いに萌えました。

3.侵略する者される者
一気にスクリーンが落ちて、舞台の全容が明らかに。
楽団員は下手から あっちゃん・ケンケン・Jake・えいちゃん・亀ちゃん
イントロと同時に観客またもや総立ち
KAORI嬢とママンのパートでは手をパパン!とたたきました。
「侵略者に奪われし~」では、両軍ともに歌って盛り上がりもヒートアップ
シャイターンが「我こそが人類の、敵だ!」と叫ぶと、同時に焔が吹き出る演出はかっこよすぎました。


MC:シャイタン+ライラ
曲が終わるとシャイターンとライラが舞台中央へ!
シャイターンのスタンドマイクがつたの絡む悪魔仕様の細かい演出。
シャイターン曰く「シャイたんと呼ぶのは許す。が、シャイタンたんと呼ぶのは許さん!」
ちょっと、公式認定?!+誰だよシャイタンたんいったのは(笑)
「ライラ、君も何か言いたまえ」に対してため息をつくライラ。シャイタン尻に惹かれてそうだ(爆笑
「私のはいている物はカボチャパンツではありません。ドロワーズといいなさい」
よりによってそれか!!!

二人VS会場全体では分が悪いから、SHから誰か呼びましょう、という流れに。
S「Jakeはどうだ。餃子うまいぞ」L「Jakeの餃子はうまいけど、微妙だからだめです」
ポイント餃子かよ…!!
S「KAORIはどうだ。強そうだぞ」L「KAORIは一見強そうだけど、実は繊細で乙女だからだ

めです」
乙女のKAORI姫(´∀`*)
S「大仏……はさすがに出てきたらびっくりだからな。Ikeはどうだ」
L「Ikeならいいでしょう」
主導権が完璧にライラに。ライラ最強。
さて、Ikeが出てきて「Ikeの本当の声を聞かせよう」って言うから何かと思ったら
「にゃぁ」って!!!!
IkeかわいいよIke。

Ikeがサングラスを出してかけると、どこのMIBかって感じに。


4....Reloaded Vocal:Shaytan&Layla&Ike
突然曲の前奏が流れ出します。
最初は何かと思い聞いていると、サビの「ルルリララー」で叫びそうになりました。
念願の陛下……ではなくてシャイタンのリローデッド!!
語りの部分はIkeの英語で、全体的に領拡風になってました。
シャイタンが時々くるっとマイクスタンド回したりして、ライラのシャウトがはいったりで
なんだかビジュアル系の雰囲気が(笑
でもかっこよかったー。
「いつか見た幻想に~」からの、歌詞付きの部分がすっごく好きです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2007/08/21 05:57】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。