オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時半ごろに布団に入って、3時45分くらいに起きました♪
陛下のゲスト出演終わってまたそっこー寝たけど(笑
無事録音も成功。


内容的には、
サンホラとは?何で楽団?っていう説明と、おたより紹介、そしてライブに関する話、写真集やライブの宣伝でした。

ライブに関しては、
「梶浦ファンと、お互いのファンがいるから、いつものサンホラライブよりも薄味」「初心者向け」
「合唱曲は……どうしようか。会場でヒトツになれるようなことやりたいんだけど。普段のライブだと、みんなで歌う場合があるから歌詞を覚えておくとベスト!なんだけどね(笑」
ってな感じでした。
まぁ、国歌とかレンコン喫茶とか、ね(笑)濃すぎるから。

それと、桃井さん、事前にサンホラについてがっつり予習してきてくださったらしく、理解度が高い!
聞いてて素直にすげー、と思いました。
印象的だった会話は
桃「私も曲とか作ったりするんですけど、作曲って、思わず曲の方ばっかり大事にしそうになったり。曲の中に台詞入れたりとか、ためらったりしないんですか?」
R「いやー、そういうのはあまりないですね」
桃「じゃぁ、総合芸術みたいな感じなんですねー。なるほどー。」
といったあたり。
音楽やる人同士の会話っていいなぁ。

かなりよいラジオでした!
詳しい実況なんかは、学習帳さんへ(^^*
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2008/03/16 09:43】 | SH情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。