オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DreamPort、本日発売!!

とかいいながら、私はちゃっかり昨日のうちにフラゲしてます。

アキバBlogさんに載ってたのですが
とらのあな本店のプッシュすげぇぇぇぇ!!
思わず見に行きたくなりました。
というか、各所でいい感じのプッシュされてるっぽいですね。



感想

ライブで聴くのとまた違った味わいが。
というか、sand dreamと砂塵の彼方へは、比較して聞くと面白いです。
両者が作ったメロディなのに、sand~は明らかに梶浦さんの色で、砂塵は明らかにRevoさんの色をしているのです。
砂塵のほうは、前半が終わって、ピアノソロが入り、そして「全ての音がいつか…」から大サビまでのドラマチックな展開が、まさしくRevoさんですよ。
sandは、笛とコーラスの入った民族的な調子が梶浦さん色。舞踊曲のようなリズムのとり方がいいです。

砂塵の彼方は日暮れから夜明けの海のイメージ、sand dreamは真昼から夕暮れへの砂漠のイメージです。

そしてライブ映像。
どうせなら全部見たくなるじゃないか(笑!!
というのはおいといて、CDとパートわけ・アレンジが違うのがまた違った味で、ライブの醍醐味ですね。
「全ての音がいつか…」の部分で、一人ずつスポットが降りていくのが素敵です。
感動できる。

BOX使用。
中にまで写真があるなんて……!
写真集、いい!!当日の躍動感があって。
じまんぐ大暴れです(笑
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2008/06/18 20:15】 | SH情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。