オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

昨日はこむちゃっとカウントダウンでしたねー
無事ラジオに録音!!

とりあえず、陛下!朝ごはんは食べてください!!
ウィダインゼリーじゃ栄養偏りますよっ


SoundHorizon Moiraレビュー続きー

05 奴隷市場

ちょ……! 試聴と冒頭のノリ違いすぎwww
KAORIが心のそこからかっこいいと思いました。KAORI&MIKIは失踪間があって好きです。
そしてしもつきんで一度かわいらしい雰囲気になったかと思えば
MIKI&YUUKIのパートでなんだかオリエンタルな感じの空気に。
陛下転調しすぎだよ……! と、あんまり転調気にしない私が久しぶりに思いました。
でも、このアルバムで1,2を争うインパクト曲ですよね。
そして最後のフレーズがまた失踪していく。あ、これRevoサウンドだ!って雰囲気のアウトロがいいねすよね。


06 雷神域の英雄

宇都宮氏大登場!!!レオンティウスは影の主人公って言うポジションですかね。
試聴したときは、サンホラに今までない爽やかテイストに一瞬うぉ?!っと思ったのですが
1曲通して聴くとあんまり気にならないマジック。
むしろ爽やかさが、真面目で正義感あふれるレオンティウスぴったりだなと思いました。

それとサビメロは「運命は残酷だされど~」と同じメロディですが、
これはもしかしたらレインティウスのテーマですかね。


ちょっと一時保存~
スポンサーサイト

【2008/09/07 07:47】 | SH感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
