オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

いってきました!Moiraコンサート初日!
初日なので、最初に感じた感想などざっくりと。


ネタバレ未満

今回の演出家さんの解釈が好きです。
陛下が関わってそうなところもそうでなさそうなところもすきです。
小さな、「ああ!」と思う箇所が心地よかった。

それと、振り付け・ステージングの広崎うらんさんのセンスも好きです。
ダンサーさんの腕前もピカイチ。芯があるダンスがよかった!!
舞台監督さんも好きです。

ただ、今回は思った以上に観劇によってました
イベリアよりもさらに劇寄りの演出。
でもミュージカルじゃない。
なんていうか、ライブの横で俳優さんが劇やってる感じ?
だから、イベリアとかなら確実にスタンディング!なところでたてなかったりで
なんだか最初にノリが掴めないで
初日は不完全燃焼な気分…
私は割と"ライブ"の意識もあったから余計なぁ。
"劇"の意識の人と"音楽"の意識の人の妥協点が難しい気がしました。

ノリたい人と見たい人というかね…

個人的には、奴隷市場と雷神域は立ちだと思ったけど
見たい人にとっては奴隷市場は座りだよなぁ…
うーん

難しい

とりあえずノリは多少把握したんで
次は燃焼したいです。

というか。
RomanからMoiraの間にけっこうたくさんのライブがあったじゃないですか
ソコではMCいっぱいあって、陛下も歌姫も楽団員もいっぱい絡んで
でも今回はアンコール意外は本当にメンバー全員がメンバーその人としては"没個性"を貫いてて
MCもちょっとだしアンコールも短くて
最近のサンホラ"ライブ"に慣れきってた感覚とズレがあって
少し物足りなく感じたのかも

まぁ、メンバー紹介前のMCからアンコールで締めまでの短い間は、そういったいつものSoundHorizonだったから、
ちょっとは嬉しかったけど(笑)
かおりんが可愛かったー!

あと、彩加がケガで欠席…
土日あたりには復帰らしいですが
お大事に(´・ω・`)


さて。この下はバレありのメモです。

ちびっこタナトスのかわいさは異常。

ていうか、タナトスさんはミカン箱(違)でしたか……

歌姫が可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかった。

ミーシャが盲目になったことを始めて理解した。

お師匠様遺影になっております。

弓の名手のオリオン~の会話のところでエレフが反応したのがね!!あの演出うまい!!

ていうか、思ってたよりエレフもレオンも動いてた。ハラハラした(笑
そういや陛下運動神経はいいんだよね。
せり出しから飛び降りたときはどきっとした。

神官は変態すぎ。

黒エレフってなんだよ……!相変わらず中途半端な(笑

沈んだヘタイロがよかった!!
陛下のアドリブもよかった!!
陛下のアレッサンドロ1世を聞けただけで悔いはない!!

奈落装置に落っこちるしもつきんとMIKIが可愛かった(笑

そしてじまんぐから素で逃げ惑うかおりが可愛かったwww



今回は子役がいるためか非常にマキマキだった。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ちびっこタナトスのかわいさは異常。

ていうか、タナトスさんはミカン箱(違)でしたか……

歌姫が可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかった。

ミーシャが盲目になったことを始めて理解した。

お師匠様遺影になっております。

弓の名手のオリオン~の会話のところでエレフが反応したのがね!!あの演出うまい!!

ていうか、思ってたよりエレフもレオンも動いてた。ハラハラした(笑
そういや陛下運動神経はいいんだよね。
せり出しから飛び降りたときはどきっとした。

神官は変態すぎ。

黒エレフってなんだよ……!相変わらず中途半端な(笑

沈んだヘタイロがよかった!!
陛下のアドリブもよかった!!
陛下のアレッサンドロ1世を聞けただけで悔いはない!!

奈落装置に落っこちるしもつきんとMIKIが可愛かった(笑

そしてじまんぐから素で逃げ惑うかおりが可愛かったwww



今回は子役がいるためか非常にマキマキだった。
スポンサーサイト

【2008/09/12 23:26】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
