オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニカンRミュージックでいつもぎっしりニュースを届けてくださるアニカンRさんのブログにて最新情報!!

アニカンレポート

5月6日のサンホラカフェで、関係者向けの披露パーティーが行われていたそうです。
音源完成とな!!完成!!!

一部を抜粋させていただきますと

ここでCDに収録される楽曲を、発売より一足先にお披露目。攻撃的なギターサウンドの「光と闇の童話<メルヒェン>」、一転して落ち着きのある「この狭い鳥籠の中で」、そして重層感のあるクワイアーが物語をより際立たせる「彼女が魔女になった理由」の3曲が本邦初公開された。(原文まま)
とのことで。

クワイアーとは、合唱隊や聖歌隊のことを指すようですね。
今回のメンバーの構成の仕方が気になるところ。少年剣Romanだと一人一曲+コーラス構成のオムニバス、イベリア・Moiraは一人一役もらいながら主役と語り手を分ける構成を使いましたが、さて今回は……?
Joelleさんの参加(推定)とクワイアーの存在から、またメインと歌姫部隊って印象もありますが、さて……?
陛下のことだから、またド肝抜くようなことやってくれるんだろうなー(ワクワク)


また、Revo氏の言葉より

普通のライブをやるにしても、臨場感というものはエンターテイメントにおいて重要だと思うんです。SHの場合は、曲の世界というものが明確にあるわけじゃないですか。それが3Dになることで新しい魅力と言うか、実際にはないものを音楽と映像で生み出す、ということに今後はどんどん挑んでいきたいです。これがSHの新しいスタートということで、皆さんに楽しんでいただけるものを提供したいと思っております(原文まま)
とありますので、またあのお方は何かやらかしてくれそうです(笑)

きっと、7thコンサートは、ツアー形式じゃなくてMoiraみたいに固定だけど、また映画館3D生配信とかやるんじゃないかな。予想だけど。
生誕祭DVD→映画から発展した映像との融合なんかも進んでいくことでしょう。
もう一ファンの心理としては、どうぞどこまでもご自由に進んでくださいませ。ってところです。


そういえば、開催期間中にカフェレポートアップできませんでした……
計3回もいけたので、事後報告くらいはしたい、なぁ?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/05/15 07:58】 | SH情報
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
臨場 再放送は毎週水曜日の午後 時間帯は「13:59~14:55」まで。 各週の前の話が当日放送の昼間に放送。 もう一度見たい方や見逃してしまった方のためにですね。 地域によって放送されないや放送時間が違う場合があります。 今週は第5話ですね。 臨場 DVD.(続?...
2010/05/23(Sun) 10:15:44 |  臨場 内野聖陽 松下由樹 渡辺大 伊藤裕子 益岡徹 高嶋政伸 最新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。