オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

さてさて。月曜日になってしまいましたが。

Revo陛下、並びに歌姫&楽団員&ダンサーアクター&宮内庁ほかスタッフ方
そして参加者という名の国民の皆様
生誕祭お疲れ様でしたーーーーー!!

私は両日とも参加!
が、一日目の物販で体力を使い果たし
少々バテ気味ではありましたが(苦笑
日焼けがくっきりー…

後日、感想とかレポまでいけるかわかりませんが…
とりあえずイド!生イド!!!
童話の勢い、鳥籠での生Joelle氏の歌声もさることながら
私はもう…
彼女が魔女になった理由の処刑のシーンにマジで鳥肌がたちました。
1日目が2階席だったですが、火を放ったシーンで会場が赤いサイリウムに染まっていく様子は
もうゾクゾクしましたね。
観客ではなく、参加者になる。これぞサンホラのライブの醍醐味。


そして。
まだオリコンのサイトでは反映されていませんでしたが
イドへ至る森へ至るイド、オリコンウィークリーランキング2位おめでとうございます!!!
累計は約47,000枚!!!
ちなみに、タワレコのランキングでは1位とか!!!


とりあえずyahooのニュースをぺたり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000002-mantan-ent
しかも、今日のデイリーではまだ3位をキープ!

3日連続の1位と、総合の2位。
途中でTOKIOのイベント効果で抜かされてしまいましたが、ジャニーズに2000枚以下の差で食いついたのはまさに快挙。
10年前は自分の手で売ってて、7年前はまだ自分で梱包作業してた兄ちゃんが…すげぇなぁほんと。
生誕祭での「オリコンとかあんまり関係ないけど、…それでも嬉しいよね」って言葉がじんわりきます。

確かに、傍から見たら、無名の、よくわからんアニソンっぽいオタクな感じのコスプレ集団かもしれませんが
それでも、作詞作編曲全て自分の手でこなし、楽器隊も歌姫も全て自分で率い、一切妥協を許さない姿で新曲を出すごとにレベルアップしていることを知っている一ファンからすれば
今回の結果は感動のほかありません。

第7の地平線に期待してます!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/06/22 20:36】 | SH雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
