オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

お久しぶりです。一応元気です。
でも途中で熱中症にかかりまして、8月半ばは大体死んでました。
今はそれなりに元気です。

突然現れて、メモしつつ去っていきます。

・HP改装予定。

・フールズメイト買いました。生誕祭1日目に関する記事。
一番書かれていたのが、彼女が魔女に~の処刑シーン。
私は初日2階席で見てたのですが、あれ、やっぱりすごかった。
ていうか、怖かった。
群集になりきるシーンって言うのは、イベリアの冒頭+黒軍白軍と、Moiraの奴隷軍アルカディア軍があったけど、
あれは激突のシーンというか、お互いの信念を主張しあうシーンだったけど
今回のは断罪…しかも、濡れ衣を着せて処刑するシーン。
罪の無い人を悪と決め付けて死を迫る集団の狂気を疑似体験したような気分になって、すごく怖かったです。
(マスコミに踊らされてバッシングするのと似てる気もする…)

・サンホラと同じような物語音楽の同人サークルが相変わらず増えている
→サンホラが結果的に商業で成功した理由=Revoが中心というスタンス・Revo陛下というキャラクターの確立?
→サンホラ以前の物語と音楽・同人音楽 & サンホラ以後の以下略

【2010/08/29 23:32】 | SH雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
