オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。


休憩中にこんにちは。サンホラに動きのあるときだけ活発化するブログの中の人です。
昨日!SoundHorizon 7th Story CD のタイトルが発表に!!


7th Story CD
Marchen


メルヒェンですよ!!童話ですよ!!!
やっぱりというか相変わらずというか、ドストレート!いい意味で。

1st Chronicle 歴史
2nd Thanatos 死の幻想
3rd Lost 忘却と喪失
4th Elysion 楽園と奈落
5th Roman 物語
6th Moira 運命
7th Marchen 童話?

という並びになるのでしょうかね。



ちなみにAmazonでの紹介は
今作の舞台となるのは宵闇の復讐劇が繰り広げられる残酷な童話の世界。
なので、キーワードはやはり復讐劇?

ちなみにタイトルのMarchenの文字には7つの十字架
そして特設サイトのタイトルと思しき字は
宵闇の唄
火刑の魔女
黒き女将の宿
硝子の棺で眠る姫君
生と死を別つ境界の古井戸
薔薇の塔で眠る姫君
青き伯爵の城
磔刑の聖女
暁光の唄
となっていて、フラッシュ上ではメルが落とされた塔?教会?の形へと変貌したりしているし。

光と闇の童話とも対応しそうなところがちょくちょく見受けられるし
(始まりの宵闇、終わりの暁光とかね)

またイドイド聞きなおしたりしたいところです。

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/10/14 10:09】 | SH情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
