オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

正しいタイトルは、今日の7th情報(出演者編)


さてさてさて。宮内庁できましたね。7thの出演者情報!!!


以下、コピペ

-------------------------------------------

■Gesang & Stimmen:

Märchen von Friedhof
Kanami Ayano / MIKI / Kazuki Kiriyama
Sayumi Kobayashi / REMI / Jimang / Tomoyo Kurosawa
Yume Suzuki / Ceui / Azumi Inoue / Chinatsu Ishii
Mikuni Shimokawa / Minami Kuribayashi / Akio Otsuka
Joelle / Miku Hatsune

■Stimmen:

Idolfried Ehrenberg
Nobuo Tobita / Miyuki Sawashiro / Asuka Tanii
Toru Okawa / Yuichi Nakamura / Saki Fujita
Sascha

-------------------------------------------

…さて。どこから突っ込もうか。
まぁ、まずはブログらしく、思ったことでもいおうか。

えーっと、まず、今回もえらい人数ですね。Moiraと比べて語り手が減って歌い手が増えた。
覚悟してたけどKAORI&YUUKIでないか orz
まぁね、2人とも4回生だしね。卒論とか卒論とか大変な時期だしね。
えんまりちゃんも出なかったかー。残念。

半レギュラーからはMIKIさん・REMI・Jimang・井上あずみさん・栗林みなみちゃん。
また、イドイドからジョエルさん及び初音ミクが続投。
それと、それこらで子ミーシャを好演した黒沢ともよちゃんが歌姫枠で参加。
さらには!!あの大塚明夫が今回は歌い手枠にいるだとぉぉぉ?!!!

さて。新しく参加されるのは、まずは鈴木結女(すずきゆめ)さん。
こちらによりますと、現在活動休止中の歌手の方ですね。
って!!忍空のOPの方じゃないですか!! パワーシンガータイプということでしょうか。

いしいちなつさんは、おそらく石井千夏さんですかね?
今10歳の女の子なので、うーん?という感じもありますが…ミュージカルやってるし、ともよちゃんと一緒に子役枠でしょうか。

下川みくにさんは、有名なところで最遊記のEDだった「Alone」の歌手ですね。
オフィシャルぺたり
透明感のある声の方なので、穏やかな女性・少女系といったところでしょう。

順番が前後しましたが、Ceuiさんのオフィシャルはこちら。伝説の勇者の伝説など、アニソン中心の方のようです。
あんまり知らないので要情報収集。



さて。さくさくナレーターに行きます。

まずは半レギュラーでしょう。○○将軍に続けー!でおなじみの飛田さん。
イドイドでは幼児無双及びエリーザベト母の沢城さん。
同じくイドイドから少年メルの谷井さんと伯爵?の大川さん。
Moiraでは青年役を網羅したサンホラ大好きの中村悠一。
初音ミクの中の人藤田咲さん。
前回のナレーション・ドイツ語版アイクことサッシャさん。
…………あれ?イドイドにアンネリーゼ役で参加してた深見さんがいない?
あんなに重要そうな役だったのに? 歌い手さんにバトンタッチかなぁ。



さて。ここまで触れませんでしたが。

歌い手にメルヒェン・ヴァン・フリードルフさんが参加されてるのは、まぁ続投ですよね。
で。で。
あれ?ナレーションに、イドルフリード・エーレンベルグ氏…?
って、たしか、イドイド発売前に横線でけされてメルメルにとって変わられた人じゃないのぉぉぉぉぉ?!!!
うぇぇぇ?!!!!

おそらく、両方共に似非枠だと思うのですが。
これはどう深読みしていいのか……。
タナトスとエレフみたいな関係なのかしら……?


さてさて。長くなってしまったので、とりあえずここまで。

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/10/29 23:35】 | SH情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
