オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。

お久しぶりです。
地震もありましたが、私は元気です(今更ですが)
東北・北関東で被災された方にお見舞い申し上げます。
また、この度の震災でなくなられた方に、心からご冥福をお祈りいたします。



もう一つの日常ブログは通常営業していますので
コチラも、まぁ何か書きたいことが出たときにいつも通り浮上してこようかと思います。
あくまでサンホラ中心音楽ブログですから。



というわけで、日曜日にMarchenの映画を鑑賞してきました。
かなりいい出来でした!
収録日は、追加1日目かしら?
(これでDVDが追加2日目だったら陛下の商売上手!だね)
臨場感も十分、CG効果もMoiraよりこなれてきた感じで。(ちょっとエリーゼ様のCG顔が怖いけど)

ちなみに、個人的にやる気なさげに鶏ふりふりしてるメルヒェン氏が大好きです。
かわいい(笑)
けどね!しかしね!後半パートでじっと見守ってるメルヒェン氏はガチ怖ですけどね!
腹黒いよね!
屍揮したあとにじっと成行見つめてるのとか……。

でもメルヒェン氏は似非の中でもかなり好きです。



気になったところをメモメモ

各主人公が死ぬ(?)ところで、それぞれの大罪のマークが出る。
件の、雪白姫と青髭妻のマーク入れ替わりの所はあんまり確認できてないから
DVDで見てみよう。

ていうか、屍人姫なわけだから……雪白姫と井戸子ちゃんと野薔薇姫も矢張り死んでるのかしら?
生と死の境界を越えてしまったわけだしねぇ……
中三曲の疑問については、また、書く機会があったら。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2011/03/29 10:01】 | SH感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
