オタク娘ヒガハラによる『幻想楽団 Sound Horizon』の話題がメインなブログ。 他、谷山浩子さんや漫画の話なども少々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでようやくメンバー紹介。
今回の紹介はメンバーから陛下へのお祝いの言葉が。メンバーの声は初めてでなんか感動。
一人目は坂ローラン。陛下から誕生日にもらったジャグリング棒を披露
ただし、忙しくて練習する暇は無かった、らしい。失敗。次回に期待。
(陛下曰く「イベリアではこき使われたからねー」)
続いて肺炎から復活した男あっちゃん、ドラ息子Ken☆Ken、
新メンバーえいちゃん(発音を間違えると別人になるので注意)、美の女神亀さま
そして我らがコンマスJake。Jakeはなんとお手製のクッキー持参!!作ってる最中のJakeの写真アリ。
Jakeはサンホラのコンマス兼パティシエに就任いたしました。
Jakeの次はIke。Ikeはラップ風にハッピーバースデーしてくれてました☆

歌姫たちは、リハでは毎回順番ばらばらに呼んでいて、ハラハラさせるのが楽しいというSっぷりを発揮
今回は最初にRIKKI(この日のためにわざわざ来てもらってごめんね、By陛下)
次にREMI(REMIの祝辞の言葉がなんだか難しい言葉いっぱいで、でも最後にかんでてかわいかったです!!)
KAORI(陛下「平日Tシャツにあうね」K「向こうで、着て帰ろうかって話してたんですよ」)
そしてYUUKI(「かおちゃんと着て変えろうねって、ねー」 歌姫二人はホントかわいくて大好きだ!!)
KAORIのお母さんがイベリアのプロも収録時にお団子を持ってきてくれたという裏話も聞けました☆
最後はもちろん我らがJimang。陛下はワーカーホリックなところがあるらしく、用が無くても事務所にいる、とのコメント。(陛下「用があるから行くんだよ!!」)あまり無茶はしないように、といってらっしゃいました。

あ、KAORIの時にまた首刈ってくれました!!さすが首狩り姐さん。
陛下「これだけうけるのはすごいぞ!
今サンホラでうけるのは、「残念だったねぇ」と「話し相手になりたい」と「首狩り」のみっつだな」

次の曲はアコースティックギターで陛下が何かソロで歌うよう
(陛下「僕だって一人で何とかできるんだからね」)

【Alone(B'z) Vocal:Revo】
リハではスピッツのチェリーだったそうで、じまんぐとか歌姫があわあわしてました。
陛下の声柔らかいから、とても暖かい感じに聞こえました。音域あわなくて大変だったようですが。
おまけで、ギターを片しながらチェリーも歌ってくれました!!
噂の陛下のチェリー、初で感動しました!!こっちの方が音域あってたなー、こっちにすればよかったかなー、と陛下苦笑

時間はすでに9時半を回り、そろそろ締めに入らなければと。
じま「では、みんなで歌いましょうか」
陛下「バロックとか?」
無理です、陛下。

陛下「聖誕祭に来た人ー」
大多数「はーい」
陛下「じゃぁ、最後の「首じゃないかー」のところの首狩り&陛下と競争は大丈夫だよね」
「えーーーーー」
陛下「時間ないんだよ」
とそのまま突入(笑)とちゅうで突発ウェーブも入りました。

【Yeahld】
歌う順はRIKKI→REMI→陛下→KAORI→YUUKI→陛下+Jimang?
もちろん「それでも私は、幸せになりたいのです!」は全員で
(余談ですが、東京上映会で陛下が「幸せにならなきゃダメだぞ!!」といっていたのが今でも印象的)
競争の部分はRIKKIとREMIの声の伸びがすごかったです!!

最後は「SoundHorizonKingdom!」ではなく「SoundHorizon 超・重・力!」で締め(笑)
もう、どこもかしこも遊び精神にあふれた、まさしく聖誕祭ならではな内容でした。


姫君メンバー全員退場して、最後に残っているのはいつもどおり陛下のみ
「諸君、今度は第二次領土拡大遠征だ!まぁ、京都とかの民は……今度を待ってくれたまえ!」
埼玉お待ちしておりますとも!!
「諸君、また会おう!!」
そして何かが降りてくる音楽とともに、また何かが……小さくてよく見えないなー、と思ってたら……
リオン降りてきたーっ?!
しかも途中で音楽終わる
「リオン、音楽終わってしまったぞー、間が持たん!!」このグダグダ具合がなんとも……(笑)
そしてリオン到着して舞台暗転、ライオンの咆哮とともに陛下は去っていかれました。


【その他覚書】
どこで入ったか忘れたのですが、Romanツアーにも出てきた赤ちゃんの人形が登場!
名前はののちゃん、らしいです。サングラスかけてました(笑)
じま「陛下はね、生まれたときからサングラスだったんですよね」
陛下「亀の甲羅のように、成長とともに大きくなる」
陛下、ののちゃん高い高いしてたのがかわいかったです(笑)「次はIkeにしてもらえよー」とか

私としてはとてもとても楽しい聖誕祭でした。
また来年も、と今からすでに期待してます!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2007/06/24 01:23】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。